ラッピングバスが完成しました。

5月に一般社団法人甲府青年会議所の主催で開催されました「第44回山の都親子ふれあい写生大会」にて小学6年生までの児童とその家族を対象に絵の応募を行いましたところ、158作品もの絵の応募がありました。

その作品の中から受賞作品22作品を、昨日、山梨交通敷島営業所にてバスにラッピングする作業が行われました。

絵はバスの両側面と背面、そして社内の広告スペースにラッピングを施しましたので、外からも中からもこども達の絵が楽しめるようになっています。
ラッピングされたバスは本日より実際に甲府市、甲斐市、中央市、昭和町を巡回します。

 

また、6 月27 日(土)にラザウォーク甲斐双葉で行われる写生大会の表彰式にて、ラッピングバスのお披露目を行います。
バスは10:00から17:00頃までラザウォーク甲斐双葉の敷地内にて展示されます。
表彰式の最後には、実際に絵を描いたこども達と記念撮影を行います。

 

展示中は一般の方もバスを近くで観ることができますので、是非ご来場ください。

 

(なお、ラッピングバスの巡回ルートに関してはお答えができかねますので、あらかじめご了承ください)

previous arrow
next arrow
Slider
9月例会(入会式)を開催しました。
9月例会(入会式)を開催しました。

 9月17日、甲府商工会議所 多目的ホールにて9月例会(入会式)を開催しました。  本年度は、新型コロナウイルスが流行し、青年会議所活動だけでなく、普段の仕事や私生活にも大きな影響が出ています。このような状況にもかかわらず、地域のために活動を続ける青年会議所の理念に共感し、22名の新入会員が入会しました。  2月例会以来、実に七ヶ月振りの対面での例会となり、仲間たちと集えた喜びと、由緒ある式典を開催する緊張感を久々に感じる例会となりました。...

献血PRのお知らせ(8月2日)
献血PRのお知らせ(8月2日)

一般社団法人甲府青年会議所は、甲府献血ルームグレープで行われている献血を呼び掛ける街頭PRを行います。   日時 8月2日( 日曜日) 午前10時から午後4時まで 場所 山梨県庁前スクランブル交差点と岡島周辺にて      一般社団法人甲府青年会議所は、1966年に鰍沢町に住む重い心臓病を患っていた少女の心 臓手術のための不足していた血液を集めるために始めた献血の呼びかけを現在も行っています。      8月は献血者が少なく、血液が不足する時期であるため、多くの方の献血のご協力が必要です。...