ミュージカル講座(青少年育成事業)を開催しました。

10月24日、25日に青少年育成委員会「ミュージカル講座」が開催されました。

 

本事業は、ミュージカルが多様な個性を生かして構成されていくものであることに着目し、ミュージカルを学ぶことによって、参加いただくお子様方に、お互いの違いを活かしながら協力することの大切さを学んでいただくことを目的に企画しました。

山梨県民文化ホールアーティスティックアドバイザーの中原和樹氏を講師にお迎えして、中原氏考案のミュージカルエクササイズを練習しながら、そのエクササイズに子ども達の自由な解釈を組み込みオリジナルストーリーのダンスミュージカルを創作発表しました。

 会場は充分なソーシャルディスタンスを確保する為に大ホールにて行い、健康チェック、アルコール消毒、換気、マウスガード着用を徹底し、身体接触を伴わないよう感染対策に配慮の上で実施しました。

 

子どもたちには、安全に楽しみながらミュージカルを学んでいただくことができました。

 

今回の事業の模様が、山梨日日新聞 10月25日の朝刊の20面に掲載されております。(https://www.sannichi.co.jp/article/2020/10/25/00455657) 

また、24日の模様が、10月27日 NNS日本ネットワークサービス(11ch)で放送中の番組「情報max はやべん」(午前11時~、再放送 午後8時)にて放送されますので、是非そちらもご覧ください。

previous arrow
next arrow
Slider
11月例会(事業案協議)を開催しました
11月例会(事業案協議)を開催しました

11月12日(木)に山梨県防災新館オープンスクエア にて11月例会(事業案協議)を開催しました。2021年度理事役員予定者の紹介をがおこなわれた後に、三澤眞人理事長予定者が会員の前で2021年度の活動方針を説明しました。 続いて、副理事長予定者・専務理事予定者がそれぞれのグループに所属する会議体・委員会の事業内容を上程しました。...

理事長所感(11月)
理事長所感(11月)

 日ごと寒さを増す中、皆様ご健勝にてお過ごしでしょうか。早いもので、今年も残すところ2か月となりました。  日々に追われる中、一年はあっという間に過ぎるもので、本年計画されている当会議所の活動も残りを指折り数えられる程になり、対外的事業としては、先月行われた青少年向け事業が最後となっております。子どもたちにミュージカルを通して様々な視点を経験していただく、という内容でしたが、まずはお子様の背中を押し、参加させていただいたご父兄、また感染拡大防止に努める中でご協力・ご助力いただいた関係各位に対して感謝申し上げます。...

10月例会(活動意欲向上)を開催しました。
10月例会(活動意欲向上)を開催しました。

10月29日、甲府商工会議所にて10月例会(活動意欲向上)を開催しました。  第1部では、「コラボレーションのすすめ」をテーマに、山梨学院大学の今井久教授のファシリテーションのもと、株式会社メニコン バイオ部藤原明士様、猫株式会社代表取締役小林一樹様、ビジネス交流委員会委員長をパネリストとして、企業同士の連携した実例を題材にパネルディスカッションを行いました。  ...

理事長所感(10月)
理事長所感(10月)

 10月、日ごと秋も深まる時節がやってました。今年も残すところ3か月です。   先月、当青年会議所では入会式が行われ、22名の新入会員を迎えることができました。この世情の中で入会を決意していただいた新たな仲間たち、また送り出していただいたご家族、職場の方々に感謝し、また、彼らとともに成長し、最大限の力を発揮することで地域へとよりよい影響を与えていくよう尽力する所存です。...

新入会員オリエンテーションが開催されました。
新入会員オリエンテーションが開催されました。

10月8日、甲府商工会議所にて新入会員オリエンテーションが開催されました。 第65代理事長 窪寺晃先輩と第66代理事長 中沢雄一先輩を講師にお迎えして『(社)甲府青年会議所の定款・諸規則・魅力について』という演題でご講演していただきました。 活動歴も長く、多くの役職を努めた先輩方の貴重なお話に、新入会員だけでなく現役会員にとっても今後の活動の糧となる公演となりました。 また、2020年度の各委員会の委員長が新入会員に向けて今年の事業の説明を行いました。...