10月24日、25日に青少年育成委員会「ミュージカル講座」が開催されました。
本事業は、ミュージカルが多様な個性を生かして構成されていくものであることに着目し、ミュージカルを学ぶことによって、参加いただくお子様方に、お互いの違いを活かしながら協力することの大切さを学んでいただくことを目的に企画しました。
山梨県民文化ホールアーティスティックアドバイザーの中原和樹氏を講師にお迎えして、中原氏考案のミュージカルエクササイズを練習しながら、そのエクササイズに子ども達の自由な解釈を組み込みオリジナルストーリーのダンスミュージカルを創作発表しました。
会場は充分なソーシャルディスタンスを確保する為に大ホールにて行い、健康チェック、アルコール消毒、換気、マウスガード着用を徹底し、身体接触を伴わないよう感染対策に配慮の上で実施しました。
子どもたちには、安全に楽しみながらミュージカルを学んでいただくことができました。
今回の事業の模様が、山梨日日新聞 10月25日の朝刊の20面に掲載されております。(https://www.sannichi.co.jp/article/2020/10/25/00455657)
また、24日の模様が、10月27日 NNS日本ネットワークサービス(11ch)で放送中の番組「情報max はやべん」(午前11時~、再放送 午後8時)にて放送されますので、是非そちらもご覧ください。