6月例会(明日を語ろう討論会)が開催されました

6月例会(明日を語ろう討論会)が開催されました。

 

毎年6月は「明日を語ろう討論会」と題し、理事長立候補資格を持つ会員の中から数名をパネリストとして選出し、(社)甲府青年会議所の未来を考えるために討論をする例会を開催しています。

今年は新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、初のweb配信による開催となりました。

「これからの(社)甲府青年会議所について思うこと」と題した会員への事前アンケートの結果発表や、4名のパネリストによるそれぞれの想いを熱く語ったパネルディスカッションなど、無観客でありながらもそれを感じさせない充実した内容の例会となりました。

 

 

また、ソーシャルディスタンスを確保した別会場にて、有志によるパブリックビューイングでの視聴会が行われ、Web配信ではありながらも、多くの会員が例会に積極的に参加していました。

新型コロナウイルス感染拡大に配慮した新たな例会運営の形を実践できたのではないかと考えています。

次回の7月例会もweb配信での開催となりますが、地域の皆様を広く対象とした例会となっております。
本日の経験を生かし、よりよい例会となるよう準備して参ります。

 

7月所感
7月所感

 2020年も半分が過ぎました。1月スタートである青年会議所の年度としても同じく半分が過ぎ、折り返しの時期となります。本日に至るまで、多くの方々のご指導ご協力を頂戴することで私たちの活動を進めてくることができました。あらためて感謝御礼申し上げます。...

写生大会の応募作品全158作品を展示しました。
写生大会の応募作品全158作品を展示しました。

「第44回山の都親子ふれあい写生大会」にご応募いただいた全158作品が、本日6月29日から7月5日7月12日(日)までオギノリバーシティショッピングセンター1階にて展示されます。 どなたでも自由に観覧いただけますので、是非ご来場ください。   (7/6追記)絵の展示期間が7月12日(日)まで延長となりました。...

(株)印傳屋上原勇七の広報活動についての取材記事を掲載しました。
(株)印傳屋上原勇七の広報活動についての取材記事を掲載しました。

7月開催の広報セミナー開催特別企画として、山梨県内の企業が行っている広報活動について紹介していく「広報担当者に聞く!山梨企業の広報活動」。 第4週目は、「(株)印傳屋上原勇七」様の広報活動についてお話しを伺いました。[dsm_button button_one_text="記事はこちら" button_one_url="https://2020.kofujc.com/reikai07/kouhou04"...

2020年度第07回理事会が開催されました。
2020年度第07回理事会が開催されました。

2020年7月3日(金)、ホテル談露館にて2020年度第07回理事会が開催されました。 毎年、(社)甲府青年会議所では、7月3日の理事会にて次年度の理事長候補者を決定しております。 この伝統に則り、本日、2021年度の理事長候補者が決定しました。今年度、副理事長を務めている三澤眞人君です。 三澤君は、「心の炎を絶やすことなく、地域へ放つ大きな光として昇華させることで、この甲府青年会議所が地域にとってなくてはならない組織であり続けられるようにしたい。」と、立候補に向けての決意や抱負を力強く述べていました。...