理事長所感(2月)

早春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より、私ども一般社団法人甲府青年会議所の活動に対し、多大なるご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

1月は青年会議所にとって年度のスタート月となります。
公益社団法人日本青年会議所においては京都会議および新年式典が、山梨ブロック協議会においては賀詞交歓会が行われました。当青年会議所においても、1月例会として新年会を開催し、一年の運動展開について協力いただいている多くの団体の方々、シニアクラブ諸先輩方、また当会議所会員の前で会員述べさせていただきました。その節は、多くのご来賓、諸先輩にお越しいただき、あらためて感謝御礼申し上げます。

会内においては、様々な事業の実働が始まり、また、今後の事業の計画が進んでおります。
その中で、本年の青少年育成事業の募集開始が今月より開始となります。
2020年度の新小学4年~6年生のお子様がいらっしゃいましたら、ご興味をお持ちいただければ幸いです。

ここしばらく、冬とは思えない暖気が続いておりますが、新型肺炎の流行のニュースが流れ、小売店頭でもマスクの品薄が目立つなど、不安が続く日々となっております。
皆様、お体に気を付けてお過ごしください。

 

除菌用エタノールを寄贈しました。
除菌用エタノールを寄贈しました。

(社)甲府青年会議所ではサニテーション(除菌)用エタノールを甲斐市役所、中央市役所、昭和町役場、ならびに甲府共立病院に寄贈しました。...

「NEWSかいドキ」出演
「NEWSかいドキ」出演

本日、5月15日(金)の18:30より、NHK甲府のニュース番組「NEWSかいドキ」に青少年育成委員会の竹野委員長が出演します。 山の都親子ふれあい写生コンクールのPRをさせていただきますので、どうぞご覧ください! 収録は本日リモートで行われました。...

甲府市に次亜塩素酸水を寄贈しました
甲府市に次亜塩素酸水を寄贈しました

 5月11日、アルコールで手が荒れてしまう人でも安心して除菌ができるように次亜塩素酸除菌消臭水二箱分を甲府市に寄贈いたしました。 甲府市役所にて細田理事長から樋口雄一市長に直接手渡しさせていただきました。 ●当日は山梨日日新聞様に取材いただきました。  5月28日 朝刊に記事掲載 感染防止へマスクや消毒液【地域/山梨】 | さんにちEye 山梨日日新聞電子版 https://www.sannichi.co.jp/article/2020/05/28/00424045...

理事長所感(5月)
理事長所感(5月)

 5月が始まりました。例年であれば行楽シーズンですが、本年は日本初の緊急事態宣言下で迎えることとなりました。先月に引き続きとなりますが、新型コロナウイルスに感染された各地の方々、感染・感染防止によってさまざまな影響を被っておられる多くの方に対し、お見舞い申し上げます。また、感染の治療や拡大防止に尽力いただいている関係各所の方に心より感謝を申し上げます。...

山梨県庁訪問
山梨県庁訪問

2020年4月27日、細田理事長と小澤ブロック会長が山梨県庁を訪問し、長崎幸太郎知事と対談しました。 山梨県内の現状について意見交換を行い、新型コロナウイルス感染拡大防止並びに医療提供体制の強化と、事業者への支援制度に関する見解を伺うことができました。   また、先日山梨ブロック協議会が行った「企業の新型コロナウイルスによる影響調査」「一斉臨時休校における影響調査」に関するアンケート結果を小澤会長より長崎知事に手渡されました。  ...