理事長所感(2月)

 早春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より、私ども一般社団法人甲府青年会議所の活動に対し、多大なるご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

1月は青年会議所にとって年度のスタート月となります。
公益社団法人日本青年会議所においては京都会議および新年式典が、山梨ブロック協議会においては賀詞交歓会が行われました。当青年会議所においても、1月例会として新年会を開催し、一年の運動展開について協力いただいている多くの団体の方々、シニアクラブ諸先輩方、また当会議所会員の前で会員述べさせていただきました。その節は、多くのご来賓、諸先輩にお越しいただき、あらためて感謝御礼申し上げます。

会内においては、様々な事業の実働が始まり、また、今後の事業の計画が進んでおります。
その中で、本年の青少年育成事業の募集開始が今月より開始となります。
2020年度の新小学4年~6年生のお子様がいらっしゃいましたら、ご興味をお持ちいただければ幸いです。

ここしばらく、冬とは思えない暖気が続いておりますが、新型肺炎の流行のニュースが流れ、小売店頭でもマスクの品薄が目立つなど、不安が続く日々となっております。
皆様、お体に気を付けてお過ごしください。

 

web会議による理事会を実施しました。
web会議による理事会を実施しました。

    3月3日、新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ、(社)甲府青年会議所では「Google Hangouts Meet 」を活用したweb会議にて理事会を開催いたしました。 2020年度理事役員全員が各々の自宅や職場からネット回線を通じて会議に参加し、約3時間半の会議を予定通り終えることができました。 web会議を実施できたことは、集会の自粛が求められる中での今後の会議のあり方を青年会議所として示すことができたのではないかと思います。  ...

京都会議に参加しました。
京都会議に参加しました。

  1月17日(金)から1月19日(日)、京都府の国立京都国際会館にて、公益社団法人日本青年会議所2020年度京都会議が開催されました。 毎年、1月に開催される京都会議では、その年の日本青年会議所の会頭による所信表明や、公益社団法人日本青年会議所の各委員会・会議体が主催するフォーラムやセミナーが開催されます。...

事務局開きを行いました
事務局開きを行いました

1月5日、2020年度の事務局開きが行われました。 一般社団法人甲府青年会議所 2020年度スローガン「心を燃やせ ~仲間のために、地域のために、そこに住む誰かのために~」のもと、1年間に渡る活動の成功を記念して、正ノ木稲荷大明神稲積神社に参拝させていただきました。 いよいよ2020年度の活動が本格的にスタートします。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。...